2013/12/16

Honokaa 〜A small town of Hawai‘i

今年の旅で1番気に入った街、Honokaa。
ハワイ島にある大きな島の小さな街です。
ワイピオ渓谷近くにあるホノカアは、1900年代前半の建物が今でも残るノスタルジックダウンでした。
フラッと立ち寄ったのだけど、なんとものどかで優しい空気に溢れたロコな街で、
訪れて一瞬でこの街に馴染めるような気持ちになりました。
映画”ホノカアボーイ”が撮影されたことで有名になったこの街。
映画にも出て来る”HONOKAA PEOPLE’S THEATRE”は1930年代の建築だそうで、
今も当たり前のようにゆるゆると営業しています。
館内はカフェもあり、やってるのかな?という雰囲気で、地元の人がお喋りしにきたり、
コーヒーを気ままに飲んだりしていました。
そんな様子をみていたり、ちょっと会話に参加してみたり、
何気ない時間がすごく豊で楽しかった。




“SHOT GUN” と言う名のスプラウトとケーパーのベーグルサンド。(ちょっと食べにくい)

当時から現役の映画館内。座りにくい椅子だけど、とても愛おしく感じる。

町にはシアター以外にお店もあるけれど、メインストリートは、え?もうおしまい?と言う位短い。
きっとこの街にはこれ以上は必要ないのかもしれない。だから豊なのかもしれない。
また訪れたいと思う場所の1つです。

S a j i

all Blog

Blog TOP

  • Prev Blog

  • Next Blog