2014/05/26

PAPER MANIA PEOPLE : 紙×旅/S a j i







発売になりました<PAPER MANIA PEOPLE>。
集めてきたビンテージ紙コレクションをご紹介しながら、
旅先でのお話や、PAPER IN LIFE〜For ART WORK . For GIFT、
暮らしの中で、作品に古い紙を使ったり、お菓子を作ってラッピングしたり、
いつもどんな感じで使っているのかなどお写真とともに紹介して頂きました。

なんだかどうしようもなく愛おしい紙たちが時間をかけていっぱい集まってたんだなぁ、
と、整理しながらしみじみ思ったり、”あ〜あの場所で手にしたコレね〜”など
1つ1つに思い出があって、みつけてはあらためてその街や人のこと、
その日の空気など思いながら、お気に入りをチョイスしました。
珍しい写真フィルムを入れるKodak紙袋、なぜか私の手元にある古い生徒手帳やテニスクラブの会員証、
クロモスやラベルコレクション、パリパリの紙、ビューバー、良く作品に使う古新聞、などなど。

いっぱいありすぎてここには収まりきらないけれど、こうして1つの形になったこと嬉しく思います。
とても寄り添った文章を書いて頂き、読みやすくあたたかい内容の1冊となっています。
あぁ、サジってこんなこと思って創ってんだ、こう好きなのか、こうやってやってるんだな〜、
なんて、垣間みて頂ければ嬉しいです。

S a j i

amazon→crick here!

all Blog

Blog TOP

  • Prev Blog

  • Next Blog