2017/12/28

RADIO 12/28

2017年最後のRADIO生放送!
<渋谷のラジオ>  8:00〜

凛と冷え込んだ朝の渋谷の街を歩いてスタジオへ。

今回は、渋谷区環境アドバイザーの松嶋範行さんと
KATSU佐藤さんとご一緒させて頂きました。

え?渋谷のハチミツって?
あのビルの屋上で獲れるハチミツ??
今回は”ハチミツにあうスイーツを”とのことで、
私はそのハチミツにあう”コレ”を作っていきました!


”ゴルゴンゾーラのチーズケーキ”
今朝のおめざ。
ここに渋谷のハチミツをタラリとして頂きました。
そして、ハワイで手にした私オススメのオーガニックのお紅茶も一緒に。
ルイボスベースでふんわりフルーティな香りがするこの紅茶にハチミツを入れるとまた美味しい〜〜んです。
鼻からふんわり花の香りがぬけるハチミツとの相性はバツグンです。
ちょっとモーニングから濃厚だったかしら?
ピックには”Thank you 2017"と" Happiness in the coming new year!".
のmessageを。

3.28 はミツバチの日!
4.28 はシブヤの日!
今回のハチミツはヒマワリのハチミツ。
来春に収穫されるハチミツは桜ですって。
お味の違いが楽しみです。

都会で農業、
気になりますね〜。
アーバンファーマーズの皆さんがビルの屋上でどんな農業をしているのか?
また次回お伺いできるのが楽しみです。


今年最後のRADIO、ありがとうございました!

みなさん、良い年の瀬を★

●87.6 MHz 渋谷のラジオ
shiburadi.com/

Miki

all Blog

Blog TOP

  • Prev Blog

  • Next Blog