2019/02/12

Anywhere in the world.


C’est beau la vie.
人生はステキで美しいな。

パリにいると素直にそんな気持ちになります。

毎日当たり前の日常の中に、ドラマみたいなことが
散りばめられていている。

目に見えてくる景色や人々の様子、
美しく大好きな色や、フォルムもたくさん。

ある日、カフェのウィンドウ越しに目があったら、ギャルソンが
ニコッと微笑んでウィンクしてきた。

この人、何かいいことあったのかな?

そして、私もニコッと微笑み返して少し嬉しい気持ちになり行きたい場所へ向かう。

ある時、掃除婦さんがラララ〜〜と歌いながらアイロンかけたり
お掃除していた。壁越しに音しか聞こえないんだけど、すごく楽しそうな感じで、
私まで嬉しくなってくる。

ハッピー連鎖だ。

とはいえ、そんなハッピーな後、メトロのカウンターで
ムスっと無愛想なおばさんに遭遇したりもするんだけどね。
いるよねー。
それもパリだ。
それも楽しい。

そんなパリの一面もリアルで面白くて好き。

旅はますます私を私らしくさせてくれる。

My another sky Paris.


MIKI

all Blog

Blog TOP

  • Prev Blog

  • Next Blog