2019/02/24

Basilique du Sacré-Cœur de Montmartre

 サクレクール寺院へ。

あぁ、やっと辿り着いた〜。
ここはパリで1番高い丘。
モンマルトルは坂道と階段だらけ!

頑張って辿り着いてからの、
登り切って一息ついて、天気のいい日、ここから見えるパリの街がなんとも好き。
(勝手にやってくるミサンガ売りに気をつけてね)

青空に白い寺院が映えて綺麗。
実は以前描いたことある、サクレクール寺院。
おそらく皆んなと違った気持ちで見ています。
見上げると。ため息。あぁ、美しい。
シスター達が出てきました。
偶然ミサが始まったのです。
とても美しくおおらかなエネルギーに満ち溢れ初めて。。。
キリスト教の学校で6年間過ごした私。
懐かしく、神聖な気持ちでミサに参加しました。Brilliance to the future..
柔らかであたたかな美しい光。

何度か訪れたことがあったけれど、ミサは初めてでした。

帰り道、何かスペシャルなものを頂いたような感覚に。
ミサに参加できて、本当に良かった。


My Paris life.


MIKI

all Blog

Blog TOP

  • Prev Blog

  • Next Blog