2021/07/08

Summer menu LUNCH at:TESORINO rosso

久しぶりにお世話になっているTESORINO rossoさんへLUNCHに!

夏の作品にディスプレイチェンジしてから、はじめてのお食事へ行ってきました。

今回はどうしても食べたかった
”蝦夷鹿のパイ包焼” をお願いして作っていただきました。
"Buongiorno!"1枚1枚手書きで書いたお手紙のようなご挨拶ペーパー。お食事が出てくる合間にお手元に。作品を見ていただきながら、読んでいただけたら嬉しいです。
1ガスパチョ:さっぱりとしたガスパチョにじゅんさい、まるいきゅうりのピクルスの食感とウニの味。このきゅうりは我がFARMきゅうりを使って下さっていました。じゅんさいのニュルリンとした感じときゅうりのパリパリした食感の合わせがたまりませんでした。
2 とうもろこしのエスプーマ:好きなの出てきちゃってもう。私とうもろこしだいっ好きなんです(涙) ふわっとしているけど濃厚。
自家製ミルクパン:パンも美味しいんです〜。
3ヤングコーンのTESORINO特製チーズソース:またヤングコーンも大好きなんです〜。私はTESORINOさんのチーズソースのファンです。
4”キューティーキング”イチヂクとパルマ24ケ月熟成生ハム: 緑イチヂクと生ハムに15年熟成されたバルサミコを煮詰めたソースをちょん。シンプルなものの合わせのマリアージュったら。
5  ズッキーニプレート:花ズッキーニにリコッタチーズを詰めて、イエローズッキーニのソテーとフェンネル、キャロットのお花。夏らしいイメージのプレートは絵のようでした。
6五島列島スジアラのタリオリーニ:手打ち麺にお魚ベースのさっぱりなのにコクのあるソースがそこはかとなく美味しく(涙)また、ディルが好きなのを知っててくださって、少し爽やかなディルのアクセントも。このパスタはここでしか食べられないと思わせてくれた一期一会な絶品一皿です。自家製チャバッタ。何度も言いますけど、何度も言わせてください!パンも美味しいんです〜。でも食べすぎるとお腹膨れちゃうのでほどほどに。蝦夷鹿のパイ包焼:!!!(感動)いい香り〜〜7 蝦夷鹿のパイ包焼:パイの内側に蝦夷鹿のミンチ、そしてセンターに熟成された鹿肉が。ミンチ部分にはサマートリュフやシャンピニオンの香りがして悶絶(笑)ここに我がFARMの加茂なすや万願寺とうがらしを添えてくださっていた。万願寺とうがらしはソテー、と思いきや、なんと万願寺ソースがセンターに挟まっていてこのソースが相まってしっとりうっとりする万願寺に。いい顔してプレートに並んでいて、万願寺とうがらしも嬉しそう。ソースはフォンドヴォをベースに鹿肉の筋などをアンフォゼし、アドベリーを加えたもの。うなりました〜。8 デザート:エディブルフラワーとパンナコッタ:フルーツほおずきやエディブルフラワーに、カシスの濃厚なソースのパンナコッタ。鹿のパイ包をいただいた後に、酸味のあるカシスのソースと上品な甘さのパンナコッタはたまりませんでした。白いパンナコッタはキャンバスのようで、エディブルフラワーは絵の具をチョンと置いたように美しかった。食後にハーブティーいただきながら。

夏らしいお野菜とともに、爽やかさでさっぱりとしたお味は、
お腹がいっぱいでも重くなく、幸せな満足感が満ち満ち。

石井シェフ、ごちそうさまでした!
いつもセンス溢れるお料理、そしていつも帰り道は
もっと幸せになっている美味しいお料理。

そんなお料理生み出せるシェフは素敵です。

新作と合わせて、ぜひ夏のメニュー召し上がっていただけたらと思います!


【Trattoria TESORINO rosso】
大阪府箕面市小野原西6-3-36
072-736-8863
定休日:月曜日
(営業時間は蔓延防止措置法や緊急事態宣言等で変動ありますので
ご予約とともに、お問い合わせください)
 


MIKI

 

 

all Blog

Blog TOP

  • Prev Blog

  • Next Blog