2013/07/10

metropolitana at:Toyo cho

東京メトロで配布されている<metropolitana>
街歩きコーナー”メトロを降りたら”、今月は”東陽町”です。

はじめて降りた東陽町の駅。
江戸の東で”江東区”。”ほほぅ〜、そっかぁなるほどぉ”
などと、当然知ってるであろう事に反応した関西人の私。
また新しく東京のことをこの街に住む人々に教えて頂いたような、
そんな楽しい取材となりました。


“モンシェール”さんのデニッシュパンは本当に美味しい!
味見で頂いた抹茶も美味しかったけど、私はメイプルとプレーンを頂いて帰った。

年季の入ったパンの焼き型に惹かれました。
聞くと、これ位黒くなってはじめて美味しいパンが焼けるとの事。
黒くなるまで何度も試して焼きを繰り返すの出そうですよ。

”Down Town record”さんの映画コーナーでみつけたレコード。
レコードって本当にジャケットデザインがカッコイイものいっぱい!まさに総合芸術。

レコード付録をペラリ。Rock is!お洒落な演出。

小古食堂のお父さんお母さんと。
お2人にしか作り出せない、気持ちのこもった美味しいハンバーグは体も心も喜ぶ味。
沢山聞かせて下さったお話も相まって、また会いたい、また食べに行きたい!

なんと小古食堂のお母さん、お部屋に私の手がけたTOYOTAのカレンダーを
飾って下さってるということが最後の最後にわかり、大盛り上がり。
まさか取材に訪れた所に飾ってあるだなんて、私もすごく嬉しかった。

詳細やお店の情報は7/10発行のメトロポリターナを手にしてご覧下さい。
(東京メトロで手に出来ない方はwebでもご覧頂けます。コチラ→here!

メトロポリターナは毎月10日東京メトロ指定のラックにて。
詳細コチラ→here!

来月号もお楽しみに!

S a j i

all Blog

Blog TOP

  • Prev Blog

  • Next Blog