2015/11/23

AWARD!: FARMUS木島平



インフォメーションマークとレストランのアートワークを担当させて頂いた、
長野県にあります<FARMUS木島平>が、
日本商環境デザイン協会主催の「JCDデザインアワード2015」にて銀賞受賞。
そして、
2015年度グッドデザイン賞受賞。
栄誉あるBEST100にノミネートされ、しかも大賞候補になりました!
グッドデザイン賞は、建築以外の電化製品やプロダクト製品も含めての受賞になるので、
大変栄誉なことだそう。
FARMUSを建築されたのはスターパイロッツの三浦丈典さん。
もともとはデルモンテ工場跡地だった施設をいまのFARMUSの形にされました。
ただかっこいい施設を作るだけではなく、”活かして残して新しくする”を
形にしたのがFARAMUS木島平です。

私も木島平のみなさんにお会いしてお話し、なぜか全体の企画会議にでたりしながら
作品制作していたので、みなさんのお顔浮かべながら、ほんとうによかったな〜と感じています。
(詳細ページコチラ→ 1,2,3
しかし、え?木島平ってどこ?ってなりますよね。
キジマ?サジマ?他人とは思えない名前だけど、どこなの?
私も始めお話伺った時はそうでした。
これを機に多くの方が知ってもらえたり、足を運ぶきっかけになったらいいな。

ご一緒できたことを心から嬉しく思います。
やった!

GDA→http://www.g-mark.org/activity/2015/best100.html

S a j i

all Blog

Blog TOP

  • Prev Blog

  • Next Blog