2017/12/08

Apple farm

紅葉の終わり、雪の始まり。
 
寒さはとびきり苦手な私だけど、2つの季節が重なり合う美しい山の景色に出会えて、早めの寒波に感謝。山の上は白く、半分は紅葉の山々が、とてもスペシャルで美しかった。

ご縁あって、新潟に近い長野のりんご農園さん宅へ数日ステイさせて頂き、
りんごの収穫へ行ってまいりました。


初めて食べてあまりに美味しかったリンゴ、どうして美味しいのか知りたくて向かったりんご畑。

しっかりと樹で熟してから収穫をする。
当たり前のことのようだけど、それがどれだけ大変なことなのか。
なるほど、がいっぱい。


りんごの収穫、ジャム、手作り味噌、松本のおばさまの納豆、
こじまさん家のお野菜にお家ご飯、温泉にオブセ牛乳、ちびっことの時間、
数日とは思えないほど盛りだくさんな出来事。


この地に来ないと、経験しないと、やってみないと、知らないことがいっぱいでした。美味しいりんごの理由も、足を運んでよーくわかりました。
 
デザインや食、生活、当たり前の日々のこと、いろんなこと感じた小さな旅。
 
農家の方は本当にすごいな。
 
MIKI SAJIMA × Journey
@Apple farm NAGANO   samizunosato

The end of autumn leaves, the beginning of snow . I appreciate the early cold weather where the scenery of the beautiful Mountain where two overlap. Japan is beautiful! I stayed at the house of apple farmers for few days and harvested apples.
Miki

all Blog

Blog TOP

  • Prev Blog

  • Next Blog