2019/02/26

Popelini

北マレ地区を散策。

<”Popelini” ポペリーニ>

もう名前だけでワクワクする雰囲気。
シュークリーム専門店へお邪魔してきました!
ショーケースには、可愛いマカロンみたいな、
カラフルで手のひらにちょこんとのるサイズの小さなシュークリームがずらり!

ピスタチオ、パッションフルーツ、キャラメル、チョコレート、
ローズ、レモン、フランボワーズ、バニラ、そして日替わりテイスト”Chou de jour”...
10種類ほど揃っていて、どれも試してみたくって迷う。
これはどんな味なの?と、お伺い。熱心に説明してくれています。カラフルなシュークリームを生かすシンプルなパッケージ。いい。好き。
ちょっと気軽に持ち帰ることもできます。
ベレー帽を被ったみたいで愛らしい。


poppeliniは、自分の気に入ったシュークリームを食べたいと思っていたロレーヌさんと、ラデュレでパティシエ経験のあるアリスさん、2人の女性がオーナーだそう。

店名の「popeini」の由来は、1540年にシュー生地を発明した
イタリア メディチ家のおかかえパティシエの名前だそう。
由来を知らなくても、シューの見た目と名前のイメージがピッタリ!

お2人の夢が詰まったシュークリーム、もちろんお味も美味しかった。
サクッとしたシューにあっさりとしたクリーム。
クリームとフレーバーの味が絶妙。

手のひらサイズだから、パクッと2つ3つ味を楽しめるのも魅力。
女の子はいくつもの味をちょこちょこっと楽しみたいもんね!

My Paris life.

MIKI

all Blog

Blog TOP

  • Prev Blog

  • Next Blog