2020/12/24

KOBE

エッフェル塔も好きだけど、
東京タワーも好きだよ。
と、ひとつ前のBLOGでも書いたのですが、
神戸のポートタワーも好きだよ。

少し離れたところから見えるポートタワーが好きなんです。
シンプルなフォルムに飽きの来ないエレガントさを感じます。

クリスマス前に取材で訪れた神戸の街。
久しぶりの神戸で、めったに立ち寄らないハーバーランドへ足を伸ばしました。

ハーバーランドには今年のツリーが飾られていて、
”この未来が素敵な未来でありますように”
との願いが込められ、希望の星が輝いていました。

星がブルーなのは、医療従事者への感謝の気持ちを込めてなのでしょうか。
私はそう感じ、世界の健康と安全を祈りました。

会えなくても、心繋がってあったかいクリスマスを!


MIKI

all Blog

Blog TOP

  • Prev Blog

  • Next Blog