2018/05/21

Miel ~My collection~


こちらはフランスで出会った、ハチミツのパッケージです。
ビンテージなのですが、とっても状態が良くて綺麗。

紙なんですよ、コレ。
もう紙製ってだけでドキドキしてしまったモノ。
しっかりした厚手の紙のカップにコーティングされています。
絵柄が見事。

また蓋の上部までデザインが施されており、ニクイ。
日本の蜂蜜のパッケージは、可愛らしいイメージのものが多いけど、
かなり写実的な蜂が描かれ、上部蓋にまで攻めてくる蜂。
っていうか、蓋の絵に関しては蜂なの?とさえ思えてくる。
何か違う虫に見えるのは、私だけでしょうか。

美味しそう、というイメージより、デザインどうだ!という雰囲気。
もうだって、このパッケージ中身が見えないですもの。
どんなハチミツが入ってるんだろう?っていうワクワクと恐怖。

そして書かれている文言は、
”最高級ハチミツ 品質保証済"。

Miki

all Blog

Blog TOP

  • Prev Blog

  • Next Blog