2018/07/23

Sunday morning market


日曜の朝はマルシェへ買いものへ。

”こんにちは!暑いね〜、元気?”
”これうまいよ〜”

こんなやり取りをしていつも鮮度が高くて美味しいお野菜やフルーツをゲットする楽しいマルシェ。

パリのマルシェみたいで、テントが並び、野菜や果物、ジャムやワインなんかが直売で売られている。

その時期の旬がわかったり、珍しいものに出会えたり、話ができたりして楽しい。

今日は、いつものようにお野菜やらもゲットしつつ、この生プルーンが大きな収穫。

”味見したら絶対買うっていうから〜”

と、宣言された通り、味見したらソッコーで手にしていた。

長野県産の無農薬のもの。
めちゃ美味しい!

いつも美味しいのを紹介してくれるのだけど、完全に好みをわかられている。。

途中、アサイースムージーを飲んでチャージ。


MIKI

all Blog

Blog TOP

  • Prev Blog

  • Next Blog